大和鋼管 RECRUITING SITE

ブログ

2022.10.27

私たちの大切な仲間を紹介します! #7


こんにちは、大和鋼管工業株式会社採用担当の荒川です。

D.キービジュアル(坂本さん)

今年4月、東京から名古屋に転勤をしたY.Sさん。転勤先で元気に過ごしているかなと思っていたところに「所長が美味しいものをたくさんご馳走してくれるので体型だけは注意しなければと思っています。」とメールにおいしそなひつまぶしの写真を添付して連絡をくれました。食欲の秋、到来ですね🍁

 

以下、インタビュー内容となりますのでぜひご確認ください!

Y.Sさん
2017年入社
27歳
高崎経済大学
経済学部 経済学科 卒業
営業部東京支店
単管パイプの販売・提案

これまでの経歴、現在の仕事内容は?

91f2e9fd-c7aa-49fb-8ead-8b1fc742fcf8

・2017年、新卒入社
・入社後は本社工場/業務部に配属、自社製品であるパイプの生産管理業務をしながらパイプの知識をつけました。
・入社2年後、営業部/東京支店配属、顧客への製品の提案・販売
・2022年、営業部/名古屋営業所に異動

今の仕事のやりがい

パイプは工事現場や農地など色々な用途で使用されます。
大和鋼管では色々なパイプを製造・販売しており、お客様のニーズにあった製品を提案することも私の仕事です。
そのような中でお客様から製品の使い勝手が良かった、助かったなど言ってもらえることがやりがいです。

この会社に決めた理由

私は文系だったので、就活当時は製造業に就職するイメージがありませんでした。
そういう中で大和鋼管の説明会に参加した際、業界内で明確な強みを持った製品を製造していることを知り、自分の力で強みを持った製品をアピールして販売したいと考え、営業職志望で入社しました。
製品についての知識は入社後の研修と普段の業務でしっかり勉強できました。

キャリアビジョン

このまま数年は営業職として製品の拡販に努めていきたいと考えています。

休日の過ごし方

今年、名古屋営業所に配属になったので名古屋市内を散策していることが多いです。

その中でも名古屋市美術館がお気に入りで、展示が変わる度に必ず訪問しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
少しでも当社、そして当社の仲間を知っていただくキッカケになれば幸いです。

次回はグローカル戦略推進の仲間を紹介しようと思いますのでお楽しみにー!

バックナンバー
#1 企画部 課長/T.Tさん

 


#2 グローカル戦略推進 課長/Aさん


#3 安全・操業最適部/K.Hさんさん

 

#4 カスタマーセンター/Sさん

#5 グローカル戦略推進/Bさん

#6 品質管理部/Aさん


Wantedlyはこちら
IMG_0546

 


RELATED POST関連記事


RECENT POST「話題/トピックス」の最新記事


私たちの大切な仲間を紹介します! #7