大和鋼管 RECRUITING SITE

ブログ

2022.10.21

私たちの大切な仲間を紹介します! #6


こんにちは、大和鋼管工業株式会社採用担当の荒川です。

Fresh Start Blog Banner (5)

この写真はAさんが「森林科っぽいでしょ」とくれました。Aさんは農学部森林科学科を卒業。同じ学科の卒業生は一般企業への就職は多くないそうですが、Aさんは弊社に入社してくれました。その理由はインタビューの中で話してくれていますので、ぜひご覧ください!

 

以下、インタビュー内容となりますのでぜひご確認ください!

Aさん
2018年入社
26歳
宇都宮大学
農学部 森林科学科 卒業
品質管理部
排水対応、品質確認、副資材の発注、管理

これまでの経歴、現在の仕事内容は?

f5bcfbed-3bd0-4707-b50b-4a9e68c06728

入社して約2年間は、業務部という製造や営業をサポートする立場で仕事のやり方や、それぞれの立場にたった場合の考え方を学びました。
現在は部署が品質管理部に移り、毎日製造の現場に行きお客様が希望する品質の製品が出来ているかを確認する仕事をしています。

今の仕事のやりがい

毎日現場に行くため、業務部にいた頃では分からないかった造管の知識を学べる事や不良品が発生しやすい状況、実際に発生した際の対応などを部署の上司や製造メンバーと連携を取りながら対応していける事。
また、2020年には造管で使用する新しい内面塗料の導入テストに初めから関わり運用していくまでの過程を身近で見る事ができ、とても貴重な経験になった事。

この会社に決めた理由

私は実家が県外という事もあり、寮がある会社を探していました。また、休みに関しても土日をしっかりと休める会社を探していました。私は本社工場のため祝日が休みではないですが、GWと夏、年末には7-9日間の長期休暇があるのもありがたいです。
また、役職者や職場の先輩方とも距離が近いため、分からない事や疑問に感じた事をすぐに聞ける環境でもあります。そういった会社の部分は自分の性格的にも合っていると感じています。

キャリアビジョン

私は入社して今年で5年目でまだまだ勉強中の身であると感じており、何か会社で大きな事をやるというよりも日々の仕事を一つ一つこなしつつ新しい事にも挑戦し自分の出来る事の幅を増やしていきたいと考えています。

休日の過ごし方

感染対策をしっかり行い、会社の同僚や先輩と車でご飯や旅行に行ったりしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
少しでも当社、そして当社の仲間を知っていただくキッカケになれば幸いです。

次回は営業部の仲間を紹介しようと思いますのでお楽しみにー!

バックナンバー
#1 企画部 課長/T.Tさん

 


#2 グローカル戦略推進 課長/Aさん


#3 安全・操業最適部/K.Hさんさん

 

#4 カスタマーセンター/Sさん

#5 グローカル戦略推進/Bさん

 


Wantedlyはこちら
IMG_0546

 


RELATED POST関連記事


RECENT POST「話題/トピックス」の最新記事


私たちの大切な仲間を紹介します! #6