大和鋼管 RECRUITING SITE

ブログ

2022.11.10

私たちの大切な仲間を紹介します! #9


こんにちは、大和鋼管工業株式会社採用担当の荒川です。

D.キービジュアル(坂本幸さん)

K.Sさん。
趣味がゲームでご自身のゲームスペースの写真を提供してくれました!
本格的な機材が揃っていてビックリ!!!ブログでK.Sさんを紹介することをキッカケに新たな一面を知ることができました♪
趣味があるっていいですよね!
私も趣味は違えど、オタク気質なのでこういうスペースを作りたくなる気持ちがなんとなくわかります!笑

 

以下、インタビュー内容となりますのでぜひご確認ください!

K.Sさん
2017年入社
32歳
福岡大学
法学部 経営法学科 卒業
西日本営業部福岡営業所
BtoB法人営業(自社製品の販売)、新規販売先開拓

これまでの経歴、現在の仕事内容は?

085C5CC5-148D-4A69-8BCF-A60AE6E36A09_1_201_a

公園施設の設計/製造/営業/販売(前職・3年間在籍)
鋼管の製造/営業/販売(現職・5年目)

めっき鋼管製品の営業販売
私は福岡営業所でめっき鋼管の営業/販売を行なっています。工事現場の足場や、道路標識のポール、ビニールハウスの骨材など幅広い用途で使われています。軽仮設リース業者や建設資材商社、道路標識の塗装販売メーカー、農業資材販売店など購入する業者は限られているので、月/週ごとにスケジュールを組みお客様に訪問、もしくは近頃はコロナ禍とあってZoomでの面談で製品在庫不足などの悩みに寄り添い提案を行う提案型営業です。

今の仕事のやりがい

お客様からの感謝が何よりの喜びです。
単なる売り込みだけではないのが今行なっている業務の魅力です。足場パイプ(工事現場などで作業用の足場として使用されるパイプ)一つ取ってみても、例えば作業性を上げるために軽量の足場パイプを提案する、企業さんの名前をパイプに入れ込んで企業アピールと盗難防止に役立てるなどお客様のお役に立つ提案が出来るのが仕事の醍醐味です。そのような提案をして購入いただいたお客様から「ありがとう、助かったよ」と言って貰えることが何よりの喜びに繋がります。

この会社に決めた理由

経営者と話せる機会が多いこと
当社では、会社の資産として多額の製品を購入する為、決済権をお持ちの経営者と面談する機会も多いです。会社によって考え方や経営方針が違い、またリーマンショックやバブル崩壊を乗り越えてきた話を聞かせてもらうことも多いです。さまざまな知識・経験がある方から話を聞くことができる、それが何より自分自身の経験になります。

キャリアビジョン

ゆくゆくは営業部員に旗振りが行えるリーダー的な存在になりたいです。営業は販売のことだけに目が向きがちですが、会社全体の損益や経費などにも目が行くような人物になれることが理想で

休日の過ごし方

近頃はコロナ禍ともあって、自宅で過ごす時間が専ら長くなってきています。
休日はよくサブスクリプションサービスで映画鑑賞や音楽鑑賞、電子書籍の購読や自分の趣味がテレビゲームなので、家に篭りきりでゲームをしたりしています。
コロナ禍以前はライブハウスにライブを見に行ったり、友人と会食を楽しんだり、温泉地に旅行に行ったりといった休日を過ごしていました。オンオフの切り替えが何より大事だと考えているので、休日は思いっきり休日として満喫しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
少しでも当社、そして当社の仲間を知っていただくキッカケになれば幸いです。

次回は品質管理部の仲間を紹介しようと思いますのでお楽しみにー!

バックナンバー
#1 企画部 課長/T.Tさん

 


#2 グローカル戦略推進 課長/Aさん


#3 安全・操業最適部/K.Hさんさん

 

#4 カスタマーセンター/Sさん

#5 グローカル戦略推進/Bさん

#6 品質管理部/Aさん

#7 営業部/Y.Sさん

 

#8 グローカル戦略推進/Y.Nさん


Wantedlyはこちら
IMG_0546

 


RELATED POST関連記事


RECENT POST「話題/トピックス」の最新記事


私たちの大切な仲間を紹介します! #9