大和鋼管 RECRUITING SITE

ブログ

2022.05.17

マイナビ2023採用情報について

こんにちは、大和鋼管工業株式会社採用担当の荒川です。

2023年卒のみなさん、就職活動はいかがですか?
就活生の中には既に『内定もらった!』という方が居たり、今まさに面接の段階に進んでいるという方が居たり、それぞれ状況はさまざまな時期なのかなと思います。
私たちの会社は、採用情報をマイナビ2023に掲載をしています。

マイナビで説明会の予約を受付している企業を調べるとなんと15,700社以上!!!

学生のみなさんはこんなに予約を受付ている企業があると迷ってしまうのではないかと思います。

そこで今回は改めて、私たちが掲載している内容を抜粋してお知らせいたします。

募集要項

今年も我々は2022年卒で掲載していた内容と同様の『総合職』での募集をしています。

◆転勤の可能性あり

◆企業活動の中核となり、将来は幹部候補として企業を支えていく職

ということになります。

詳しい職種に関しては過去のブログで紹介していますので、ぜひご覧ください。

#1 技術系(機械・電気・化学)
#2 システム系
#3 営業系
#4企画/マーケティング系
#5海外事業企画
#6管理部門系

企業選びの軸はなんだろう?

会社選びの軸は人それぞれかなと思います。

例えば、
  • 成長できる環境
  • 遣り甲斐
  • 人の魅力/チームワーク
  • 社会貢献
  • SDGsに対する姿勢/取り組み etc…

企業から「企業選びの軸はなんですか?」「選社基準はなんですか?」などの質問をされた際に、
私が就活生だった時は、福利厚生が良いからなんて口に出して言えませんでしたが、福利厚生がしっかりした会社でかつ遣り甲斐を感じられるところがいいなと思って就活をしていました。
面接で話したり、人事担当に確認するのは難しいかなぁと思うようなことでも、譲れない軸を持っておくと、就職活動で悩んでしまった時の突破口になるかもしれませんよ。

当社の福利厚生についてはマイナビ2023にありますので、ご確認ください。
新規CTA

私たちの会社で働く仲間の『この会社に決めた理由』にも福利厚生について書いた社員がいますので抜粋して掲載します!

T.Kさん
就職活動中には人の役に立つ仕事をしたいとは思っていましたが、「この仕事がしたい!」というものが無かったので、福利厚生/やりがい/社内の雰囲気で探していました。・・・

Aさん
私は実家が県外という事もあり、寮がある会社を探していました。また、休みに関しても土日をしっかりと休めます。私は本社工場のため祝日が休みではないですが、GWと夏、年末には7-9日間の長期休暇があるのもありがたいです。・・・


詳しい内容はマイナビ2023の先輩情報をご覧ください!
先輩情報には企業情報には掲載されていない情報が詰まっていると思います。

焦りが出てくる時期かもしれませんが、そんな時こそ大題目だけを見るのではなく、細かい部分もシッカリ確認することで、自分に合いそうな企業、合わなさそうな企業というのが見つけられることもあるかもしれません。

当社が「なんかこの企業気になるな。話聞いてみたいな。」という企業に当てはまったみなさんは以下をご確認ください!

Web会社説明会を予約しよう!!

私たちの会社ではまずどんな会社でどんなことを行っているかみなさんにきちんと知って貰うために、説明会は少人数で要予約で実施しています。

予約はマイナビ2023よりお願いします!!!


TwitterはこちらTwitterアカウント大和鋼管 採用 @DaiwastRecruit


RELATED POST関連記事


RECENT POST「話題/トピックス」の最新記事


マイナビ2023採用情報について